FC2ブログ

本格派の伊賀忍者9点セット

ここでは、「本格派の伊賀忍者9点セット」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「猿飛佐助」「霧隠才蔵」「伊賀の影丸」
「忍者部隊月光」「忍者赤影」「風のフジマル」…
いや~、忍者もののヒット作ってけっこうあったんですねぇ。
でも、忍者を流行らせたいちばんの功労者は
「隠密剣士」でしょうか。

1960年代に大人気だったテレビドラマが「隠密剣士」。
その「隠密剣士」の敵役が13人の
忍法甲賀衆や忍法風摩一族でした。
その強敵たちと戦うのが大瀬康一演じる隠密剣士と
牧冬吉演じる霧の遁兵衛。

もと体操選手だったという経歴をいかしたアクション。
忍者用の小刀を「忍者握り」して構える姿。
連続して投じられる手裏剣。
それはそれは少年たちを熱狂させたものでした。

さて、その霧の遁兵衛、甲賀衆や風摩一族と戦うんだから
たぶん伊賀者なんでしょうね。
伊賀は服部半蔵の時代から徳川家を助けてますし。

当時の少年たちはおもちゃの刀を背中にくくりつけ、
ボール紙で手裏剣を自作して忍者ごっこをしてました。
以前、社員旅行で「日光江戸村」に行ったときにも
「忍者ショー」にお目にかかり、つい、
忍者衣装売り場を探したりしました。

ここでご紹介するのは、もちろん
ボール紙製の手裏剣ではありません。
「伊賀流忍者店」という専門店製の本格派。
コンクリ床の上で撮った下の写真はイマイチですが、
店の中をのぞくと、その「本気度」がわかります。
お店を構える場所も伊賀上野。
いかにもであります。


大人用忍者衣装・伊賀Version フル装備(9点セット)黒【伊賀流忍者店】

■伊賀流忍者店
大人用忍者衣装・伊賀Version フル装備(9点セット)黒

伊賀流忍者店
大人用忍者衣装・伊賀Version フル装備(9点セット)黒【伊賀流忍者店】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensin.blog45.fc2.com/tb.php/11-e4b68e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。