FC2ブログ

相手を理解すれば自然に優しくなれる

ここでは、「相手を理解すれば自然に優しくなれる」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「女性はなぜ地図を読むのが苦手か」…からはじまり、「女性の相談事にまじめに答えると、なぜ逆ギレされるのか」「なぜ女性はストレスがたまるとおしゃべりするのか」などなどの謎解きがされています。どうやらその原因は、男と女の脳のつくりによる違い…?この本から読み取れることは「男が男の感性や考え方で女性を受容しようとしてもムリ」というこのです。しかし、逆に、相手の「性能特性」をよく理解すれば、「より少ない努力で相手を幸せにできる」ということでもあります。実際、この本を読んでから、私は女性のおしゃべりを以前より忍耐強くかつにこやかに聞くことができるようになりました。もちろんこのことは、私と女性との良い関係にとっても有効なことです。私は初版本で読みましたが、買いやすい文庫本やダイジェスト版も出ています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensin.blog45.fc2.com/tb.php/43-3687c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。