FC2ブログ

出げいこ門前払いの朝青龍、前代未聞の横綱だあ

ここでは、「出げいこ門前払いの朝青龍、前代未聞の横綱だあ」 に関する記事を紹介しています。

朝青龍が出げいこを断られたそうです。
横綱の出げいこが断られるって、前代未聞じゃないでしょうか。

ニュースではこんな感じで伝えられています。

-------------------------------
大相撲初場所(来年1月13日初日・両国国技館)での復帰を目指す朝青龍が10日、友綱部屋に申し入れた出げいこを断られた。けいこに関して「来る者は拒まず」が慣習の相撲界では極めて異例のこと。騒動続きの朝青龍の不評ぶりを象徴するような出来事だった。
-------------------------------

もともと、朝青龍の出げいこはあまり評判のよいものではなかったみたいですね。
格下の相手をいたぶるようなけいこもあったようです。
それでケガをさせられてはたまったものではありません。
そのことは、やくみつる氏も言ってますね。

-------------------------
「朝青龍のつり落としはいたずらに危険で、下の者につけてやるけいこではない」
-------------------------

まあ、出げいこでケガされられるのもなんですが
本稽古で殺されちゃったあの青年力士の問題はどうなったのでしょう。
わたしは、あれ、「殺人事件」だと思ってますが…
やっぱり「国技」だとあまくなるのでしょうか。

つくづくそんな「国技」いらないと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hensin.blog45.fc2.com/tb.php/94-401dea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック